岡崎・タクティール®︎ケア【おん】スウェーデンの『撫でる』タッチケア。がん、認知症、うつ病の女性、不登校の子供さんへ

北欧で生まれた緩和ケア 《タクティール®︎ケア 》
タクティール®︎ケア とは、柔らかく包み込んで「撫でる」ことで、オキシトシン(ハッピーホルモン)を分泌させ、痛み、不安、不眠を和らげるタッチケア。 スウェーデンでは病院の補完療法として確立されており、日本でも120以上の施設で行われています
NHKためしてガッテン、あさイチ、BSプレミアム、看護テキスト 紹介
5人の子のうち4番目が7才でがんに。娘は「さわってるだけでいいから、お願い」と泣きました。
その時だけは、痛みがなくなるのだと・・・
ーがん、認知症、うつ病の女性の 生きづらさをなくしたいー
ご相談だけでもだいじょうぶです  愛知県岡崎市 電話080-3615-5622 tomime9.kolin@ezweb.ne.Jp        

2020年07月12日 23:42  カテゴリ:タクティールケアとはカテゴリ:かたつむり日記

中学校の先生とタクティールケア

中学の先生が
タクティールケア の施術に
我家に来て下さった。

(「訪問」がメインですが、
ご都合により我家でもOK。
但し、子供達のドタバタが聞こえる事も)


その方は会社勤めの間も、
教壇に立つ日を諦めず、
夢を叶えた。

現在は、卒業生達にも慕われ続ける
超ベテラン教師。


その彼女が笑顔で話してくれたこと。

在学中、手を焼いた生徒ほど、大きくなって
「先生、久しぶり。元気かなあと思って」
なんて、突然会いに来る
のだと。




超怒られ坊主で
中学が嫌いだった我息子達。

でも今では、
学校生活がなかなか良い思い出に
なっているみたいで。

(私は旅行先でも中学からの
お叱りの電話に身が縮んだと言うに)

今日の施術は、
息子達がお世話になった先生方を
思い出しながら、
目の前のこの先生の疲れが取れる様、
心を寄せた、
タクティールケア 施術の1時間でした。

◾️□================================
女性専用 訪問タクティール®ケア【おん】

体にやさしく触れるタッチケアで、愛情ホルモンを分泌。
安心感に満たされ、心身の苦痛をやわらげるケアです。

◎電話番号 080-3615-5622
気軽に、お問い合わせください

◎施術料金 ⇒こちら
※1か月定額施術を決める前には
60分無料体験をどうぞ

◎タクティール®ケアについては
YouTubeの映像もご覧ください ⇒こちら
===============================□◾️



同じカテゴリー(タクティールケアとは)の記事画像
リリーステーション「みんなでキレイになる日」
心の傷とタクティール®︎ケア ❷
節分とタクティール®︎ケア
タクティールケア とゲートコントロール
自律神経を整える タクティールケア
認知症家族の会とタクティールケア
同じカテゴリー(タクティールケアとは)の記事
 リリーステーション「みんなでキレイになる日」 (2022-05-27 23:02)
 心の傷とタクティール®︎ケア ❷ (2022-05-25 22:49)
 節分とタクティール®︎ケア  (2022-02-03 11:32)
 タクティールケア とゲートコントロール (2022-01-08 09:10)
 自律神経を整える タクティールケア  (2021-11-21 23:26)
 認知症家族の会とタクティールケア  (2021-11-16 23:06)

Posted by おん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中学校の先生とタクティールケア
    コメント(0)