岡崎・タクティール®︎ケア【おん】スウェーデンの『撫でる』タッチケア。がん、認知症、うつ病の女性、不登校の子供さんへ

北欧で生まれた緩和ケア 《タクティール®︎ケア 》
タクティール®︎ケア とは、柔らかく包み込んで「撫でる」ことで、オキシトシン(ハッピーホルモン)を分泌させ、痛み、不安、不眠を和らげるタッチケア。 スウェーデンでは病院の補完療法として確立されており、日本でも120以上の施設で行われています
NHKためしてガッテン、あさイチ、BSプレミアム、看護テキスト 紹介
5人の子のうち4番目が7才でがんに。娘は「さわってるだけでいいから、お願い」と泣きました。
その時だけは、痛みがなくなるのだと・・・
ーがん、認知症、うつ病の女性の 生きづらさをなくしたいー
ご相談だけでもだいじょうぶです  愛知県岡崎市 電話080-3615-5622 tomime9.kolin@ezweb.ne.Jp        

2021年02月10日 22:40  カテゴリ:タクティールケアとはカテゴリ:かたつむり日記

西浦 子安大師


タクティール®︎ケア 「おん」のコリです。
リライズニュース様に「北欧の代替療法」として取材して頂きました。
記事は➡︎こちら(出るまで少しお待ちくださいね)
*****************************************

蒲郡の 竹島橋から遠くに見える、

巨大な 仏像…

ご存知ですか❓


気になって、 足を伸ばしてみました。

それは、西浦 子安弘法大師様でした


(左手に 赤ちゃんを抱いておられます)

北海道にいる長男に 子どもができたので

無事に 産まれてくれますように 

(私、左下です)


こんな風に 新しい家族の誕生から成長を

人はずっと 祈ってきたのでしょうね 


  それは、
タクティール®︎ケア が編み出された
  起源」
でもあります。

1960年代 北欧 スウェーデン、

未熟児医療に携わっていた 看護師さんが

小さく産まれてしまった命を

どうにか つなぎ留めようと

赤ちゃんを 撫で続けた


のが、タクティール®︎ケア の 誕生です。



1990年代になると、
スウェーデンは タクティール®︎ケア を

国の 研究プロジェクトとし、


ノーベル賞 選考委員会 の在る
カロリンスカ 医科大学も
研究を始めました。



なぜ 撫でるだけで 人を癒せるのか

今後、明らかになってくるでしょう。



タクティール®︎ケア は、

《人の愛情が
生み出した 療法》
です


世界の どこであろうと

赤ちゃんの健康を祈る 心は同じ ですね



〜海を 見下ろす この丘の夕暮れ〜
綺麗すぎました


◾️□================================
女性専用 訪問タクティール®ケア【おん】

体にやさしく触れるタッチケアで、愛情ホルモンを分泌。
安心感に満たされ、心身の苦痛をやわらげるケアです。



◎電話番号 080-3615-5622
気軽に、お問い合わせください

◎施術料金 ⇒こちら

◎タクティール®ケアについては
YouTubeの映像もご覧ください ⇒こちら
===============================□◾️






同じカテゴリー(タクティールケアとは)の記事画像
リリーステーション「みんなでキレイになる日」
心の傷とタクティール®︎ケア ❷
節分とタクティール®︎ケア
タクティールケア とゲートコントロール
自律神経を整える タクティールケア
認知症家族の会とタクティールケア
同じカテゴリー(タクティールケアとは)の記事
 リリーステーション「みんなでキレイになる日」 (2022-05-27 23:02)
 心の傷とタクティール®︎ケア ❷ (2022-05-25 22:49)
 節分とタクティール®︎ケア  (2022-02-03 11:32)
 タクティールケア とゲートコントロール (2022-01-08 09:10)
 自律神経を整える タクティールケア  (2021-11-21 23:26)
 認知症家族の会とタクティールケア  (2021-11-16 23:06)

Posted by おん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西浦 子安大師
    コメント(0)