岡崎・タクティール®︎ケア【おん】スウェーデンの『撫でる』タッチケア。がん、認知症、うつ病の女性、不登校の子供さんへ

北欧で生まれた緩和ケア 《タクティール®︎ケア 》
タクティール®︎ケア とは、柔らかく包み込んで「撫でる」ことで、オキシトシン(ハッピーホルモン)を分泌させ、痛み、不安、不眠を和らげるタッチケア。 スウェーデンでは病院の補完療法として確立されており、日本でも120以上の施設で行われています
NHKためしてガッテン、あさイチ、BSプレミアム、看護テキスト 紹介
5人の子のうち4番目が7才でがんに。娘は「さわってるだけでいいから、お願い」と泣きました。
その時だけは、痛みがなくなるのだと・・・
ーがん、認知症、うつ病の女性の 生きづらさをなくしたいー
ご相談だけでもだいじょうぶです  愛知県岡崎市 電話080-3615-5622 tomime9.kolin@ezweb.ne.Jp        

2021年07月15日 00:16  カテゴリ:タクティールケアとはカテゴリ:かたつむり日記

70代姉妹と タクティールケア


ボランティア活動をさせて貰っている

「岡崎 BBS会」
( 罪を犯してしまった若者の
更正を助ける会)

メンバー女性からのご依頼。

「私のお姉さんに
タクティールケア をしてください」


ーお2人は 70代の姉妹ー



お姉さんは、

がん だけでなく
色々な病を乗り越えている。

おひさまの様な
おおらかな輝きを放つ人。



妹さんは、

お姉さんが大事でたまらず
タクティールケア を頼んでくれた。


姉妹の姿は、

女きょうだいのない私には
まぶしかった 

(普通、身内だとできないけど)
2人はずっと

相手を 労ったり、 ほめ合ったり…




施術は 気に入って戴け、
これから2人で受けてくださる事に。


「この姉妹の 笑顔を守る
お手伝いをさせて貰えるとは、

私はなんて 幸せか❣️」



感謝とともに、
力の限り頑張ろうと決意した。




◾️□================================
女性専用 訪問タクティール®ケア【おん】

体にやさしく触れるタッチケアで、愛情ホルモンを分泌。
安心感に満たされ、心身の苦痛をやわらげるケアです。



◎電話番号 080-3615-5622
気軽に、お問い合わせください

◎施術料金 ⇒こちら

◎タクティール®ケアについては
YouTubeの映像もご覧ください ⇒こちら
===============================□◾️









同じカテゴリー(タクティールケアとは)の記事画像
リリーステーション「みんなでキレイになる日」
心の傷とタクティール®︎ケア ❷
節分とタクティール®︎ケア
タクティールケア とゲートコントロール
自律神経を整える タクティールケア
認知症家族の会とタクティールケア
同じカテゴリー(タクティールケアとは)の記事
 リリーステーション「みんなでキレイになる日」 (2022-05-27 23:02)
 心の傷とタクティール®︎ケア ❷ (2022-05-25 22:49)
 節分とタクティール®︎ケア  (2022-02-03 11:32)
 タクティールケア とゲートコントロール (2022-01-08 09:10)
 自律神経を整える タクティールケア  (2021-11-21 23:26)
 認知症家族の会とタクティールケア  (2021-11-16 23:06)

Posted by おん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
70代姉妹と タクティールケア
    コメント(0)