岡崎・タクティール®︎ケア【おん】スウェーデンの『撫でる』タッチケア。がん、認知症、うつ病の女性、不登校の子供さんへ

北欧で生まれた緩和ケア 《タクティール®︎ケア 》
タクティール®︎ケア とは、柔らかく包み込んで「撫でる」ことで、オキシトシン(ハッピーホルモン)を分泌させ、痛み、不安、不眠を和らげるタッチケア。 スウェーデンでは病院の補完療法として確立されており、日本でも120以上の施設で行われています
NHKためしてガッテン、あさイチ、BSプレミアム、看護テキスト 紹介
5人の子のうち4番目が7才でがんに。娘は「さわってるだけでいいから、お願い」と泣きました。
その時だけは、痛みがなくなるのだと・・・
ーがん、認知症、うつ病の女性の 生きづらさをなくしたいー
ご相談だけでもだいじょうぶです  愛知県岡崎市 電話080-3615-5622 tomime9.kolin@ezweb.ne.Jp        

2018年11月28日 22:59  カテゴリ:お知らせカテゴリ:かたつむり日記

まちゼミ

まちゼミ

タクティール®︎ケア、次回愛知県岡崎市のまちゼミ 参加 決定!

このゼミ、各商店主が講師となり少人数制ゼミナールを開き、その専門知識を無料(材料費のみ実費)で皆様にお伝えするというもの 。

おトクですねー(^。^)

17年前にスタートし、今では全国360地域で 開催。

ところでどこで誕生したのでしょう?
なんと ココ 、岡崎の商店街だったのです!

今回私は、まちゼミで、タクティール®︎ケア の心地良さを1人でも多くの方にお伝えしたい。

そして、何より、精神的癒しを求める方に、少しでも楽になって頂きたい!

現在タクティール®︎ケア が行われているのは、介護施設か病院。一般の方が気軽に受けられる場所は、まだほとんどないのが現状。

私は、ご自宅で精神的に辛い思いをなさっている方に寄り添いたいのです。

期間は、2/16〜3/31 。
タクティール®︎ケアの説明と無料施術体験を予定しています。

決まり次第、お伝え致しますので、
心の安らぎを求められる方、ぜひ気楽にご参加下さいね
(╹◡╹)






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
まちゼミ タクティールケア
まちゼミ「テレビ、看護テキストで紹介の《撫でる》ケア
4/26ためしてガッテン「ハッピーホルモン」
経緯❸《1か月定額でのケアメニュー》
経緯❷《1か月定額でのケアメニュー》
経緯❶《1か月定額でのケアメニュー》
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 まちゼミ タクティールケア (2020-09-13 21:27)
 まちゼミ「テレビ、看護テキストで紹介の《撫でる》ケア (2020-08-27 22:27)
 4/26ためしてガッテン「ハッピーホルモン」 (2020-04-26 13:26)
 経緯❸《1か月定額でのケアメニュー》 (2020-04-16 17:21)
 経緯❷《1か月定額でのケアメニュー》 (2020-04-13 14:48)
 経緯❶《1か月定額でのケアメニュー》 (2020-04-09 21:28)

Posted by おん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まちゼミ
    コメント(0)